5月8日、今治方面へ会員親睦の森林浴に出かけました。
まず、日本食研のシェーンブルン宮殿工場で、焼き肉のたれやカレーが製品化されていくオートメーションの工程を見学。社員の皆さんの熟練の動きに一同感心の声を上げていました。案内の方の名調子に、あっという間の1時間を過ごし、人気の「食研カレー」のお土産までいただいて、楽しく学びの時間を過ごしました。
今治市内でお寿司と天ぷらの会席ランチをいただいた後、しまなみ海道を通って吉海バラ公園へ。海風が少し強かったですが、きれいに咲きそろったバラの香りと美しさに癒されました。
道中の新緑と、車中のおしゃべりに心を洗われた一日となりました。
       
|